湯の山ニュース10月号発行しました。

湯の山ニュースの10月号無事発行できました。
ほくほく線の十日町駅/十日町情報館/ほくほくまつだい駅観光案内/美人林/松之山温泉給油所/津南観光案内所は全部配置終っています。page1

新聞も本日上越市大島区/松代・松之山/津南の一部を除く全域/田沢の一部の地域に本日の朝刊で当館のニュースレターが入っていたと思います。

page2どうやって配置いるか?と思う方もおいでだと聞いていますが、実は圧倒的に手間を惜しまずやっています。

つまり新聞店には僕が持ち込みで、料金を払ってお願いしています。
現在お付き合い頂ている新聞店は6店舗で、毎月持ち込みでお願いしています。

page3他の設置場所も、実際毎月持って行っています。
全部僕の担当です。
page4制作は僕が最終的に印刷原稿に仕上げて、ネット印刷会社に印刷をお願いしています。
今月は8,500部印刷をお願いしました。

最初作り始めた時下手でしたが、最近は見慣れてきていい感じだと思いませんか?

そうそう、玲子ちゃんと忍ちゃんは今回で最後の登場なので、撮影には気合いを入れて短時間でやりました(笑)

肌の色をきれいに出してやりたくて、昼間なのにストロボを使用して、顔に影を作らないよう、肌色が奇麗に出るように撮影しましたので、先月とは大違いに肌が綺麗に出ているはずです。

画像をよく見てもらうと、瞳にストロボの光がキャッチライトで入っています。
もっと大型のストロボだときれいになるですが、プロじゃないので、このくらいで勘弁してもらいましょう。

こんなかんじで、手作り感満載で毎月湯の山ニュース作っています。
皆さんも作ってみようかと考えている方、作り方教えますよ。

ただ、費用はそれほどではありませんが手間は掛かります。
外注に出すと綺麗に仕上げてくれ、手間もかかりませんが、費用がものすごくかかり結局続きません。

手間→お客様に対する思い。

と割り切りましょう。

タグ:
10月湯の山ニュース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ