紫陽花の定植をしました。

上がダンスパーティー、下はメロディと言う品種

春に咲いた花!上がダンスパーティー、下はメロディと言う品種

 

アジサイを増やして露天風呂の下に植えようと考えたのが3年前。
それから10種類程度の紫陽花を購入して試験栽培しました。

結果やっぱり、「ダンスパーティー」という品種が一番きれいで、育てやすいと分かりました。
地味ですけどね。

他にはありがとうと言う品種も綺麗でしたが、やや弱い傾向があるようです。

テまり咲の美しい品種

テまり咲の美しい品種

実はダンスパーティーは7月に挿し木した苗は完全に発根して、9月に植え付けました。

そして8月に挿し木した苗を今日植え付けましたが・・・・
やっぱり発根はしていましたが、難しいかな?

来年春までどうなっているか?
春に元気に枝を出してくれるか?
簡単に増やせるのは良いのですが、やはりコツがいるようです。

来年から、挿し木は6月上旬が適期だと分かりましたので、その頃にやってみます。

今年挿し木した苗も、来年花が咲いてくれると嬉しいな。

タグ:
紫陽花

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ