お客様を選ぼう。

141823こんにちは、5月の連休には沢山のお客様からお越しいただきありがとうございます。

今日は5日で連休も後半になりました。
多くのお客様の中に、色々なお客様もおいでです。

正直もう二度と来てもらいたくないお客様もおいです。
僕は思うのです。
私たちはサービス業で全てのお客様に奴隷の様に振る舞わなければならないのでしょうか?
人間ですから感じの悪いお客様は、二度と来てほしくないと感じています。
それは人間だから仕方が無い事で、そこを曲げてもすべてのお客様に媚を売ってビジネスをするべきでしょうか?

僕はそう思いません。
ある程度は仕方ないと思いますが、我々スタッフを奴隷の如く思っているお客様には二度と来てほしくないですね。

そういったお客様は「俺はお客だ!」「お客に対してなんだ!」とか必ず言い出すんですね。
俺たちは客だから、偉いとか、何でも許されると勘違いしている方もおいでです。

今日もいました、なんだその口の利き方は・・・・・
「かち~ん」と来て、頭の中で「ブチン」と切れる音がしました。

僕も失礼なことを言ったかもしれませんが、当方の立場もあります。
色々言っても通じそうもないですね。

私たちはお客様が喜んでいただけるように、疲れても全力で頑張ります。
しかし、横柄なお客様には二度と来てほしくないと思っています。

我々も人間なんです。
感情もあれば、お店の立場もあります。
全てあなたの思い通りとはいきません。

そんな事も分からない方は、二度と来てもらいたくないと思いました。

タグ:
もう来てほしくないお客様

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ