• 0
  • 0
  • 0

朝リポートその2:ヤバい遅刻開業だ!

おはようございます。早起きブロガーの高橋です。
連休中は沢山のお客様からお越しいただきありがとうございます。

連休が終わって気が緩んだ訳ではないのですが、今朝も集中して朝の開業の支度をして、最後のごみ捨てに行こうと思ったら、突然常連のお客様から、声を掛けられました。
驚きましたが、「社長、もう五時だよ。」

ええ、マジ!
私の時間軸だとまだ4:40なんだけど・・・・・・
と慌てて時計を見ると本当に5時を少し過ぎていました。
ヤバい!遅刻開業だ!
ご来光風呂始まって以来の遅刻開業です。
別に遅れて準備始めたわけではなく、単純に私が時間を勘違いしていたにすぎないミスですが。
開業時間なのに開く気配がないと心配したお客様ゴメンナサイ。

ご来光風呂も今日を含め、後6日しか今年は営業しません。
おまけに、今週末は雪の予報ですので、ご来光風呂自体が開催できるか???の模様ですが。
私は出勤できますので、どんなに大雪が降ろうと、お客様が来なくても開催する予定です。

これは当館の基準に由来するものです。
以前大雨で、交通網が寸断されナステビュウ湯の山まで交通止めで来れない事がありました。
また、スタッフも半分くらい出勤できない事態になりましたが、あの時も電気、水道、温泉の主要のラインは以上なく機能していたので、開業しました。
そしたら、何とかナステビュウ湯の山までたどり着いたよと言うお客様や、少ないお客様ではありましたが、やっていてくれて良かったよ、
もう温泉のお風呂で疲れを取らないとやっていられないよ。

と言うお客様に感謝されました。
だから、それから当館では外部環境と別に、当館の主要ライン、水道、電気、温泉が異状なければ営業したします。

コロナで緊急事態宣言の最中も、新潟県の方限定で、お風呂だけの営業でしたが、何とか営業していました。

不安な場面で、例えば雪で???な時、もし????になったらお電話ください。

でも、でも11月27日(金)は定期休館日でご来光風呂もお休みします、間違えてくるとショックが大きいのでよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ