休館中だけど、こんな事をやっています。

皆さんは、当館が休館中は何もしていないと思っているでしょうか?
実は結構忙しく準備しています。

何しているの?
まず、パンフレット制作だいぶ進みました。
この次の会議で大体決まりそうです。

初期はこんな感じでした。

完成形はこんな感じです、後は校正が残っています。
実はメッチャ手が掛かってします。
最初のデザイン案を作って、それから修正したのですが地図だけでも半日くらい掛かっちゃいまし。
マークとか文字とかも分かりづらいので、白バックを入れたりしました。
見やすくなったかな???
今回は時間があったので出来たが、時間がない時は人からやって貰った方が良いよね。

玄関の下駄箱ヤバいって思っていました。
この機会に少し直そうと思いました。

枠が大分錆びてみっともないですよね。
これから冬になると、雪のついた靴を下駄箱に入れると、それが溶けて下のカーペットにしみこみ、長期的に錆びの原因になっていました。

それを塗装を塗り替え、台を履かせました。
塗装はネットで頼みました。
色合わせは
サンプルを元に一番似ている色で頼みましたが、殆どわからないレベルになりましたね。
実は蓋も色を塗り替えたかったけど、作業量が多く今回はパスです。

ホーリーバジルも花の部分を刈り取り大広間で乾燥しています。
これは、最終的には休憩所にハーブティとして提供する予定です。

一番大事な事は外部なんです。
こんな舗装の割れ目とかに草が生えてきます。
これを放置しておくと、知らないできたお客様は「潰れたんだな!」と感じ二度と来てくれないと思うのです。

チャンと管理していると、いつか再開する予定なんだと感じてくれれば有り難いです。

見えない斜面ですが、もう一度草刈もしないとね。

何だかんだ行っても、休館して5カ月が経とうとしています。
はやいな~と感じています。

これから準備に向けて、管内のカーペットの洗浄、大広間の椅子の修繕、障子の張替えなどなど、やる事は沢山あります。

少人数でやっているので、どうしても時間がかかりますが、出来る限りの準備はやっています。

タグ:
休館中の準備

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ