今の女性は、女狐級ですね(笑)

世間では、三連休の最終日ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は軽くフランクな話題を(笑)
男性にとって、女性の興味は尽きないと思いますが、最近の若い子はみんなアイドルみたいな顔して、可愛い子が増えたな~なんて感じている男性諸君、騙されてはいけません(笑)

最近の若い女性はメイクが上手なんですよ。
そう言えば、昔勤めていた女性スタッフもスッピンだと誰かわかりませんよ、と本人が言っていた。

まずは、この動画を見てください。

特徴なのは、目が圧倒的に大きくパッチリしてますよね。
これは基本的にはカラコンを使い、瞳を大きくして、後は目の周りの輪郭を描いたり(アイラインと言います)、をしたり付けまつげでさらに強調すると出来あがります。

驚いちゃうよね、殆ど変身レベルなんですよね。

最近の女の子はスマホで化粧の技術を会得して、あっという間に自分の物にしてしまいます。

そういえば、女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃんも、最近化粧が上達した一人です。

ジャンプは上手だけど、この子は童顔でかわいそうと思っていたら、あれよあれよと化粧が上手になり、色っぽさも出てきた感じ。

最近はジャンプも化粧も同じくらい上手になりましたね。
スポーツ界でも、化粧っ毛のない女子レスリングの選手がみんな綺麗になったら笑えるし、柔道女子選手が試合途中で化粧直したら笑えますよね。

このブームのけん引役は僕は「ざわちん」だと思うのですが、最近本家のざわちんもブーム終息でテレビに出ませんね。

メイクだけではなく、最近は下着も強力な奴があります。
ボディスーツとか、矯正下着と言われる製品です。

プロポーションさえ誤魔化せる時代なんですよ。
男性諸君、見かけに騙されてはいけません。(笑)

女性は匠のメイク技術で変装レベルまで変れるのですから・・・・

でも、気になるのが最近の男性は大人しくなっていて、積極的に女性に声をかけるとか、あまりないそうですね。
そっか、世の中どんどん変わって行くんですね。
当分は女性が活躍する時代かもしれませんね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ