• 0
  • 0
  • 0
  • 0

温泉が止まり、多くの方にご迷惑おかけして申し訳ございません。

平成15年6月の順調だった頃の源泉

おはようございます、昨日夕方からの混乱から一夜明けました。先週から、源泉の量の減少が激しく対応に苦慮しておりました。
結果、内風呂のみの営業と言う事で、急場をしのいで調査準備しておりました。

所が昨日、夕方3時ごろ(想定)源泉の供給が全く止まってしまったようです。

昨日午後1時頃の源泉井戸

私が変だと思い源泉を見に行ったのが、午後4時ごろでした。
その前に様子を見に、午後1時ごろに行って確認しています。
源泉温度が約80℃程度で、かなり厚熱い温泉が(約80℃)出ている事を確認しました。

正直その際、量が減っている事は実感していました。
しかし、僅か2時間後に温泉が止まるなんって、全くの想定外です。

本日(5/9)源泉井戸

その様な事情で、昨日は夕方のお客様はお帰り頂きました。
多くのお客様にご迷惑と混乱を与えて本当に申し訳ございません。

現在源泉の調査を始めさせていただく予定です。
どのような調査をして、どういう結果が出るか全く想定できませんが、当館は平成6年より、良質の自家源泉に恵まれ営業を続けてこさせていただきました。
その間、約23年間も良質泉を供給し続けてくれた源泉井戸です。

そんな簡単に朽ち果てるはずがないという思いもありますが、現状は全く出ていません。
対策で元に戻るかも未知数です。

これから専門家の調査があり、有効な対策があればすぐに対応する事になりますが、現状では全て白紙の状態です。

多くの方にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
暫くお時間を頂き、調査結果と方向性が決まりましたら、ご案内させて頂きます。
現在決まっている事は、1週間ほど調査や対策をさせて頂き、その間に今後の方針など発表させて頂きたいと思います。
ですので、とりあえず5月19日(金)までは、臨時休館とさせていただきます。
その後源泉が出れば開館いたしますが、出ない場合は臨時閉館を続ける形となります。
詳細が決まり次第、このブログや電話で案内させて頂きます。

ブログ(このブログ)
ほっこり湯の山ブログ

ナステビュウ湯の山公式Fasebook

社長のTitter

電話対応 025-596-2619 (午前9時~午後6時まで)

でご案内しています、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

※今回温泉が出なくった源泉はナステビュウ湯の山の自家源泉で、松之山温泉の源泉とは別な場所にある井戸です。
他の源泉には全く影響ないようです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ