• 0
  • 0
  • 0

ご来光風呂も終盤になって来ました。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。

今年のご来光風呂

今年のご来光l風呂も、今日含めて後12回の11月30日までで一旦お休みで、来年4月1日からまた開始する事が決まっています。
それまでの4か月間待っていてください。

しかし、よく3か月一人でやり切りましたね。
※まだ終わっていませんが。

スタッフの協力

これもスタッフの協力があればの事です。
あるスタッフは私が夜8時まで勤務だと、早めに仕事片づけてくれて、一時間早く仕事変わってくれます。
夜7時に仕事上がるのと夜8時まで仕事するのでは、全然違いますよね。
幼稚園児のように、9時には消灯で寝ちゃっていますから、ありがたいです。
勿論、そうでないスタッフもいます。
それはそれで、決まりではありませんから。

私たちお仕事は、接客業です。
お客様の気持ちに寄り添える事は仕事上大切です。
それがほかの人にも出来るって人間的に素敵な事ですよね。

お客様の反応

確かに自然条件が相手ですから、お天気が良くないとご来光が拝めません。

しかも季節によって太陽の上がる時間が変わって来ます。
そんな不定要素が多いですが、太陽が出なかろうが、雨が降っていようが、帰りは笑顔で帰る方多いのです。
それに年会員でほぼ毎日来る方が何名かいらっしゃいます。

ご来光風呂の勧め

私が毎日朝早く起きてみて感じる事です。
以前は夜中に寝ていました。
深夜一時ごろ就寝して、朝7時に起きる生活でした。

現在は3:30に起きています。
睡眠時間はほぼ同じですが、生活のクオリティが違います。
毎日、早朝にブログ書いて5キロの散歩しています。
特に散歩は痩せる為ではなく、体力保持とストレス解消が多な目的です。
毎日朝の爽やかな自然を五感で感じながら歩く事は、非常に精神安定上良い感じです。
抗うつ剤に匹敵する効果があるそうです。
でも鬱になってからでは、手遅れです。
ストレスで心が折れそうになる前に、予防措置としてお勧めします。

まとめ

結局、だれの為にやっているかと言うと私自身の為にやっている感が強いですが、全体の為にもなっているので良い感じです。
毎日の積み重ねが力になっていくのだと思うのです。

今年のご来光風呂の最終日は11月30日です。
よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ