今日は休館日なれど、やることはいっぱいあります。

img_3285おはようございます、今日は休館日ですが、やらないことが山のようにあります。

まず、お風呂場のデッキスペースの解体です。
これは雪が降ると、このデッキの場所に全部集まるように屋根が作ってあります。

ですから、雨もみんなデッキの場所に集まります。
このまま雪が降ると大変な事になります。
毎日除雪しても追いつきません。
そこで、雪が降る前にばらして、水をためます。img_3286

お風呂の排水もここにたまるようにしてあります。
すると、落ちた雪が消える仕組みです。
これも温泉を上手に利用した一例です。

img_3288次に広間の蛍光灯の取り換えです。
蛍光灯も20年以上頑張ってくれていて、コンデンサーが弱っているのでしょうか?蛍光灯を変えても付かない器具が続出して結局LEDに変えます。
メリットは電気代が安くなること、天井で高いので器具の交換が長いほうが有り難いですよね。

img_3289外の銀杏の落ち葉かったづけとか、お風呂の殺菌清掃とか色々仕事はあります。

img_3291ロッカーの油さしやメンテ、諸々。

今日中に終わるかな?ちょっと不安ですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ