いよいよ正念場、残留を賭けて頑張れアルビレックス新潟

ダウンロードアルビレックス新潟の事を最近は全然書いていませんでしたが、やや落ち着いてきたので書きますね。

J1もセカンドステージで残り7試合になりました。
7試合で残留か降格かが決まります。

今後の試合日程は

2nd第11節 9/10(土) 19:00 デンカS 名古屋グランパス

2nd第12節 9/17(土) 14:00 日産ス 横浜F・マリノス

2nd第13節 9/25(日) 16:30 デンカS 鹿島アントラーズ

2nd第14節 10/1(土) 15:00 ヤマハ ジュビロ磐田

2nd第15節 10/22(土) 14:00 デンカS 浦和レッズ

2nd第16節 10/29(土) 14:00 吹田S ガンバ大阪

2nd第17節 11/3(木・祝) 13:30 デンカS サンフレッチェ広島

現状は?

現在14位です。
安全圏かと言うと、そうでもないですよね。
16位以下は降格になりますから、まさに崖縁だと思います。
いやー良かったというポジションではありません。
今年は監督も変わり、スタートから躓き危機的状態でした。

しかし、最近は少しは安定してきた気がします。

これから大事な事は

勿論負けない事、全部勝てば絶対降格はありません(笑)
それは無理なので、なるべく負けない事。

そして大事な事は連敗しない事が大事です。
現状で3連敗もするとあっという間に順位も落ちてしまいます。

更に大事な事は、現在の階位の順位のチームに直接対決で絶対負けないって事です。

ところが、残り試合を見ると9/10(土) 19:00 デンカS 名古屋グランパスの試合しかありません。

と言う事は、これから当たるチームは全部アルビレックス新潟より順位が上のチームばかりだという事です。

例えば年間2位の浦和レッズとは10/22第15節で、年間順位3位の鹿島アントラーズとは9/25日ホームで
年間順位4位のサンフレッチェ広島 とは17節 最終試合で11/3(木・祝) ホームで行われますし、
年間順位5位のガンバ大阪とは第16節に 10/29(土)で行われます。

試合日程を見ると最後の16節と17節が最大の難所で、そこまでにすでに降格圏にいれば絶望的ですよね。

まとめ

このように全然余談を許されない状況ですが、新潟のホームチームとして最後まで残留を信じて応援してあげて下さい。

タグ:
アルビレックス新潟

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ