2016.11.26(土)
驚異の伝達力「口コミの力」をリンゴ直売で感じました。
現在予定したリンゴは全て売れて販売完了しました。
結局僅か1時間少々で100箱完売しました。
おはようございます、今日はナステビュウ湯の山のリンゴ祭りです。
その中でも、口コミの驚異の伝達力のを感じています。
毎年、丸茂ファームさんが直接リンゴの直売を行っています。
これが凄い!問い合わせも多かったし実際にお客様も列をなしています。
本日用意したリンゴは100箱しか用意出来ないそうです。
多分お昼頃に売り切れそうです。
10時から始まり、午後1時に終わるとすると3時間で40万のビジネスが成立します。
凄くないですか、時間当たり10万以上の売上ですよね。
もし6時間やったら60万程度の売り上げが確保できると思います。
果物で、某日帰り温泉の軒先で行うビジネスとしては、素晴らしい実績です。
これを支えているのが、口コミです。
ここから買うリンゴは美味しいって聞いたから。
去年買ったら美味しかったから。
などなどです。
よく道路の脇でリンゴを販売しています。
そこで、ガッカリした方多が多く来てくださっています。
これを支えているのが、丸茂ファームのリンゴのレベルの高さ。
美味しさだと思うのです。
リンゴは食べてみないとわからないですよね。
当館の株主様にはお歳暮で、丸茂ファームのリンゴを贈呈しています。
すると何が起きたか!!
実際届けると、《楽しみに待っていたよ。ナステさんのリンゴは美味しいから》と言ってくれます。
当館の販売しているリンゴも年間の売り上げは相当です。
単品ではダントツだと思います。
リンゴの産地でもない新潟県でリンゴを販売しています。
多分、新潟の日帰り温泉ではリンゴを最も多く販売していると思ます。
こうなったのは、やはり口コミの力だと思います。
丁度、ラーメン店が繁盛店になる過程に似てるな~と思います。
人から聞いて買って食べたら美味しかった。⇒人に話をする
↘SNSで発信する。
と言う拡散を辿ると思うのです。
これも、続けたから起きた現象なんですよね。
- タグ:
- リンゴ祭り
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!