8月7日からお願いしたい事。新しいコロナ対策!

今日は朝焼けが綺麗な朝でした。
世界の新型コロナのウィルスとの戦いも、こんな夜明けが来ればいいな~と思えちゃいました。

8月7日(土)よりお願いしたい事

夏休みに入り、関東圏の方も多く来館していただけるようになりました。

しかし、東京を中心にする新型コロナインド株の猛威は凄い勢いで感染拡大をしています。
色々な仮説が成り立ちます。
感染力が強まるっているのは検証されています。
その他、
まず、ウィルス全体では弱毒化しているのではないか?
つまり無症状の方が通常より多いのではないか。
なんかそんな気がします。

ワクチンは感染防止能力がそれほど無いのではないか?
ワクチン接種が進んでいる、アメリカやイスラエルの例を見ても、ワクチン接種済みでも感染している方が多いようですし、河野ワクチン担当大臣も3回目の接種(ブースター接種)をするかもしれないと言っています。
となると、今のワクチンは重症化する予防効果は強いか、感染予防効果は言われているほどではないのではないか?
初めての事なので、色々憶測もあると思うのですが、問題は分かった時にはすでに時遅しで、蔓延してしまっている場合が殆どです。

今回の感染拡大は当館では、今までで一番深刻に考えています。

そこで、まだ行政等から指導も要請も来ていませんが、お客様とスタッフの健康を守るため

8月7日土曜日より

緊急事態宣言の出ている地域からの入館を制限させて頂きます。

期日は緊急事態宣言が解除されるまで。

もし新潟県に緊急事態宣言が出た場合は、新潟県在住者のみの入館とさせていただきます。

新潟県在住者とは、県外に住所があっても、2週間以上新潟県に在住していることが証明出来る方になります。

口でそうだと言っても証明したことになりませんので、よろしくお願いします。

私達は県外や緊急事態宣言の出ている地域の方を敵対しいている訳ではありません。

経営的にも8月は年間の入館者の最も多い時期のかき入れ時に当たります。
そんな時期に、こんな規制をお願いする事は心苦しいし、痛手です。
しかし、今回の新型コロナデルタ株は非常に手ごわいと感じています。

出来る限りの対策をして、お客様やスタッフの健康を守ることも大切だと判断いたしました。

※ワクチン接種済みの方ですが変異種のインドδ型や新たに確認されたペルーλ型については、ワクチンによる予防効果は明らかになっていません。
アメリカなどのワクチン先進国でも、接種後の感染例が数多く報告されています。
それで今回はワクチンを接種したしないに関わらずの処置とさせていただきます。

 

暫くの間、ご協力お願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ