• 0
  • 0
  • 0

ナステビュウ湯の山の新しいホームページ制作秘話?

HP

8月からナステビュウ湯の山ホームページをリニューアルしました。

僕がやる事ですから先進的を狙っています(笑)

これには理由があって、最近のネット環境は激変しています。
だから2~3歩先を行かないと、出来上がった時はすでに時代遅れみたいな感じになってしまいます。

当時相談した相手は、ウィザップのハカセ(海津君)です。
ハカセと一緒に考えた、2散歩先の未来とは2つあります。

  1. スマートフォンの普及で、パソコンやタブレット環境で見る方より、スマホで簡単に見る方の増加が予想されます。
  2. SNSの台頭で、FacebookやLINEがインフラでなくてはならない連絡手段になる。

こんな事を2年前に2人で考えました。

ホームページをリニューアルするにあたり、アクセス数は現状の10倍以上を目指すという事でお願いしました。そして、様々な協議が始まりました。

ホームページがオープンするまでにオリジナルブログを立ち上げ、そこにある程度の読者を集めてから、ホームページをリニューアルしようということになりました。

今では当たり前になりましたが、2年前はまだ自分のサーバーでWordPressのオリジナルブログは一般的ではありませんでした。

当時は圧倒的にパソコンでブログを読む方が多かったのですが、これからはスマートフォンで読む方が増えると考えていたので、PCでもスマートフォンでも同じように見れるデザインをお願いしました。

それには色々な方法があるらしいですが、当館はホームページも含めレスポンシブ・ウェブデザインを採用する事にしました。

言われたのですが、作り込みが難しく費用は掛かりますと言われましたが、ダメなものを作っても仕方ないので、それでお願いしました。

そして、2年前にオリジナルブログ

がオープンしました。

現在は毎日1,500~2,000セッションですから、多くの方から見に来ていただけるブログに成長しました。アクセス内容はスマホからのアクセスが圧倒的に増えてきています。

その後、色々相談し、SNSプラットホーム型のホームページがオープンしました。

ホームページの先進的な内容はここで書きましたので省略します。

次はライバルの皆さんと、当館の現在のホームページを比較してみたいと思います。

 

この記事の関連記事

タグ:
新しいホームページ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ