緊急発信 紅葉ピーク+初雪=やばい美人林

今日のの美人林

まだ完全に落葉していませんが、風が強く大分落葉しました。

池にはこんなに大量の葉っぱが・・・・明日になると全部沈んでいます。

今日は11月24日ですが、どうも今夜から雪が降りそうです。
2~3センチの雪だったらあんまり影響ないですが、10㎝ほど雪が降ると美人林がヤバいほど美しく変幻します。

特に紅葉と初雪の美人林は素晴らしい景色が広がります。
普通初雪がる頃は落葉してしまっていますが、何年かに1回はまだ落葉していないのに雪が降る事があります。
それがピークの紅葉と一緒になるなんてチャンスは10年に1回のチャンスですよね。

但し、雪が10センチほど降っていると言う事は、道路もそれなりのタイヤで来ないと無理だと言う事です。
普通タイヤだとスリップして大変危険です。

今はまだ暖かくて、雪が降るのかな?って感じですが、現在の天気予報を確認すると、夜中に相当降りそうです。
だから、10センチの積雪は夢ではない気がします。
さあ明日はどうなるか?楽しみです。
勿論私はご来光風呂で美人林のゴールンタイムには、行けません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ