松之山の魅力 温泉+紅葉の美人林

今回は今の松之山の魅力を書きます。
何と言っても温泉ですね。

日本三大薬湯松之山温泉ですからね。
非常に濃い温泉で、体が温まります。
宿泊して何度もお風呂を楽しむことも素晴らしいですが、そんな恵まれた方も少ないですよね。

そこで日帰りで温泉を楽しみたい方のアドバイスをします。

日帰で温泉を楽しむ2択

日帰りで日本三大薬湯り温泉を楽しむ方法は2択ですが、実はプラスαあるのです、それも説明しますね。

お風呂だけで、手軽に楽しみたいなら「温泉センター鷹の湯

松之山温泉街にある鷹の湯さん、入館料も大人500円と銭湯並みの料金です。
サウナや休憩所はありませんが、露天風呂もあり日帰り温泉としては最低限の機能は備えています。
時間はないけど温泉だけ楽しみたい方にお勧め。

中規模ですが、全部備えた施設 ナステビュウ湯の山

ナステビュウ湯の山ですが、松之山によく行くけど、まだ行った事がないと言う方が結構多いですね。
なんかしいが高い施設と思われている方が多いですね。
でも料金も大人700円で全国平均からしたら、安い部類です。
サウナ・内風呂・露天風呂・休憩所・食事と施設はそれなりに充実しています。
特に新潟県でも露天風呂からの景色はトップ3に入るほど、見晴らしが良い施設です。
プラス温泉は日本三大薬湯の松之山温泉 源泉かけ流しですから素晴らしいですね。

実はまだある謎の施設

実はまだ日帰り温泉はあります。
それが十日町市福祉施設老人憩いの家松寿荘です。
ここでは外部の方も入浴のみ受け入れてくれると思います。
他は情報がなく分かりませんでした。
住所は
〒942-1435 新潟県十日町市松之山天水越774
電話番号は
025-596-2224
未確認ですがこんな情報もあります。
高齢者憩いの家 松寿荘
後は自己責任でチャレンジしてください。

紅葉の美人林は今外せない。

松之山温泉に来たなら、今ぜひ行ってもらいたい場所が美人林。
幹線道路からそんなに離れていないし、駐車場も広いので車で行ってもすぐ楽しめる。
実は今日も美人林に行ってきました。
紅葉度数90%
風景写真撮影には、まだほんの少し早い感じがします。
しかし目で見るには十二分です。
紅葉の美人林は、派手さはないにしろ、気品に魅していて本当に美しいです。
松之山に来たらぜひ行ってもらいたい場所です。
駐車場も整備されていますので、車で行っても問題ありませんし、靴も革靴でも大丈夫です。
多分紅葉は今月末まで楽しめます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ