• 0
  • 0
  • 0

年末年始 松之山の過ごし方!

今年もあと残すところ2日になりました。
さて、規制等で松之山においでの方も沢山いると思うます。

そこで年末年始松之山の過ごし方を紹介します。

スポット

冬ご案内できるおススメスポットは

〇 松之山温泉スキー場
〇 森の学校キョロロです。

この施設は以前も紹介しましたので、記事を参考にしてください。
それと忘れてはならない、温泉がありますよね。
当館は残念ながら休館中ですが、鷹の湯さんが営業しています。

松之山温泉センター 鷹の湯
営業時間(冬季時間)AM10:00~PM 9:00
1月の休館日1月11日と1月25日

正月もやっぱり松之山温泉ですよね。
当館はまだ休館中ですが、是非温泉によって行ってください。
スキー帰りにも疲れが取れますよ。
※冬季は車の駐車場が確保しずらいです。
入り口の松之山温泉の駐車場に駐車して、歩いていくことをお勧めします。

食べる

松之山温泉内街の食事は、色々ありますよ。

おススメを紹介すると

 滝見屋

何度か紹介してますが、主体はお蕎麦屋さんです。
蕎麦屋といぅたら、日本酒でしょ・・・・
所がここは、コーヒーも美味しいですし
ジャズとバーボンも楽しめるお店なんです。
多分、こんなお蕎麦屋さん他ではないでしょうね。
場所は温泉入り口より50メートルほど進んだ左側です。
年末年始営業していると言っていましたが、心配ならお問い合わせください
滝見屋 電話番号 025-596-2307

 三愛

松之山温泉の奥の右側にあるお店です。
鍋焼きうどんやカツどんんが有名なお店です。
家族で経営していますが、皆さん人柄も良くて、食事も素晴らしいですが、熱心なファンも大勢いるお店です。

冬は鍋焼きうどんがおススメかな?
三愛 電話番号025-596-2055

他にも飲食店は温泉施設の鷹の湯さんの近くに柳家ラーメン店や日の出家などがあります。

お土産

松之山温泉街に2軒 十一屋さんとまるたかさんが2軒軒を連ねてありますから、それぞれ特色のあるお土産を用意しています。
友達にお土産を品定めするのも楽しいかもしれませんよね。

そして定番のしんこもちですが、十一屋さんもまるたかさんもおりじなるなしんこ餅を用意していますが、、、、、

どうしても小嶋屋のしんこ餅が良い方、1月は2日から朝7時から営業しているそうなので、製造元で購入するのもいいかもしれませんね。

 

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ