色々な体験が出来る博物館「森の学校 キョロロ」

冬でも案外おすすめなのが森の学校キョロロです。
ここは、博物館の常識を覆して、色々な体験が出来る博物館なんです。

キョロロ年末年始の営業

一番大事な事ですが、行ったら休みだったなんてことが無いように営業時間は大事ですよね。

年末は営業していません。
そして火曜日は定休日です。
でも年始は少し変則営業で
1月1日~3日営業
1月4日 休館日
1月5日~8日営業
1月9日 休館日
以下火曜日休館日となっています。
1月4日は休館だから、気を付けね。

年始のお勧めは?

現在、キョロロでは美人林物語を展示中です。
美人林の色々な知識をここから仕入れてから見に行くのもいいかもしれません。
十日町でも代表的な景勝地ですが、四季折々の美しさが魅力です。
写真家にも大人気で、毎年多くのカメラマンが来るような撮影ポイントでもあります。

お勧めアクティビティ

冬のお勧めは近くの美人林のスノーシュー体験ですね。
何とスノーシューのレンタル料金が一人¥200だそうですよ。

こんな風に、山笠やみのを借りてスノーシューで散策するのも楽しいかもしれません。
みのは案外あったかいので、身をもって体験すると面白いでしょう。
キョロロのスタッフに言っていただければ貸してもらえます。

字炉端で甘酒や大根煮、アンボ(おやき)などを食べるのも良いですよね。
キョロロ内に字炉端を復元してあるので、昔の松之山の民家を体験できますよ。

勿論常設展示もしてます。
こんな風に冬も案外おすすめなのが、キョロロです。
皆さんも松之山に来たときはキョロロによってみて下さい。
森の学校キョロロのホームページ

タグ:
森の学校 キョロロ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ