私は一般の方から見れば、変質者に見えるかもしれません。

松之山の雪はは5~10セント位でした。

昨日夜から降り始めた雪、あっという間に積もってしまいました。

テレビでは最大25センチ降るって言っているし。
マズいです。
狙っている棚田に行けなくなっちゃう。

どうしても新しい場所の開拓の意味で、まだあまり人に行っていない棚田の写真を撮りたいと思っていました。

どうせ仲間に見てもらうんだったら完璧な形の写真で見てもらいたい。
そして、昨日は夜八時頃から雪が降っている中撮影に出かけて一人で夜の撮影に挑んでいました。

どうしても納得いかなくて、結局これだったらイメージに合致しているという写真が撮れたのが夜の11時ころでした。

雪の降る夜中に山中でごそごそと何やらやっているなんて、一般の方から見れば変質者以外の何物でもないと思います。

僕は夜のスペシャリスト目指しているんです。
H系ではなくて写真系ですが。

腕の良いカメランマンは沢山いますが、夜に撮影している方は非常に少ないのです。
それはそうですよね、雪降る夜中に山中で写真撮っている人って全国でも数人だと思うのです。

そうなると、ライバルも少ないですよね。
だから、全国トップレベルになるにも容易です。

その写真見せてみろと思う人もいると思いますが、機会を見ておいおいに・・・・

だって自宅のパソコンの現像ソフトが不調で使えないんですよ。
私は全ての画像をRAW画像で撮影しています。
その方が後で劣化が少ないので、そのように撮影しています。

だたRAW画像はソフトで現像しないとJPG画像のならないので、その点が手間がかかります。

隠すわけではないですが、技術的な問題で申し訳ありません。

そして今朝日が少し差しました。
美人林も綺麗なはず・・・・
でもそれほど重要視していません。
だって美人林はライバル多いし(笑)

折角なので撮影に行きましたが、時すでに遅し。
日が差して枝の雪が落ちている最中で、写真になりませんでした。

まあ、僕は夜のスペシャリストだからね。
昼間の写真はそこそこ撮れていれば良いや。

今日は動画だけ撮影してきましたのでご覧ください。


今の松之山は意外に綺麗なんですね。
隠れた松之山の魅力の一つですね。

タグ:
冬の美人林
松之山
雪の夜の撮影

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ