2017年 美人林最新新緑情報 PART4-17 新緑始まりました。

みなさん、あっという間に美人林の新緑が始まりました。
先回見に行ったのが4/15で僅か2日前ですが、それから暖かかったこともあり、ブナの新緑が展開始まりました。

ブナって凄いですよね。
暖かくなるとあっという間に萌黄色の葉っぱを出してくるんですよね。

雪はまだ少し残っていますが、今週の週末22日~23日頃までは残っていると思いますが、月末までは到底残っていないと思われます。

今年の美人林で新緑と残雪を見たいなら、23日~25日頃の雨の日がベストだと思います。
但し、長靴が無いと厳しいので、足元の長い靴を履いてきた方が良いでしょう。
実は毎回同じ蕾を撮影しています。
今回ご覧になって分かると思いますが、大分ほころんでもう間もなく新葉が出そうです。

凄いな植物って!!

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ