人間ドッグで、健康について考えていたこと。

今日は一日人間ドッグでした。
毎年今頃検査してもらっています。

一番大きな成果は、一昨年とうとうウエストが85㎝上回り、成人病予備軍の烙印を押されてしまいした。
その後半年の栄養指導と、僕の筋トレでウエストは78㎝まで下げる事が出来ました。

今年は怠けていたので、また82㎝まで戻ってしまいましたが、75㎝ぐらいだと鏡に映った全身が見れる感じです。

明日から食事制限+筋トレ頑張ろう。
僕のやっている筋トレは腹筋100回くらい、腕立て伏せ100回くらい。
スクワット100回、エキスパンダー100回くらいで。
3回に分けて行っています。

後は食事制限ですね。
夜はなるべく食べないようにしています。
目標体重があって、毎日決まった時間に測定しています。
休みになると1キロ以上太るんですよね。
だから、毎日仕事してたほうがダイエット効果あります。

それと、最近ヨーグトを毎日とるようにしています。
最近はR1とか恵ヨーグトを自分で増やして、毎日300グラムぐらい食べていますが・・・・
味は若干落ちますが、カスピ海ヨーグトの方が便通は良いようです。
R1が一番おいしいかな。
ネットを調べるとヨーグルトメーカーさえあれば、簡単に増やせるので自分で作ると毎日大量にとってもコストは気になりません。

でも、でも寝る前に食べると太るよね。
そこは気を付けたいところです。

ヨーグルトメーカーはタニタ製が納豆や甘酒も作れて便利です。
価格はセットで¥15,000位かな。
他でも、安いのは3,000円くらいで販売されているようです。

自分で育てた新鮮なヨーグトを食べるのもいいもんですよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ