• 0
  • 0
  • 0

5位 山梨県 ほったらかし温泉 あっちの湯こっちの湯

朝の入浴風景
出展:公式ホームページ

ほったらかし温泉 あっちの湯こっちの湯は日本でもトップレベルで多分日本一の眺望を持つ施設で有名です。

私も1回しか行った事ないですが、甲府市から細い山道を迷いながら(笑)何とかたどり着きました。

当時車中泊の旅をしていました。
その途中で寄ったのですが、眠くて夜中の三時まで麓で仮眠取ってカーナビで行ったら見事に迷いました(笑)

その日は何とか施設にたどり着き、無事開館と同時に入浴する事が出来ました。
ここは、開館時間が日の出一時間前と言う変わった時間にオープンします。
私の行ったときは2014年とずいぶん昔のの話でしたからね。

この施設は、色々変わっているんですよね。
さて暗い時間から入浴させていただきました。
夜景がめっちゃ綺麗です。
山梨市?甲府市?が一望できるのです。
さらに、夜が明けてくると今度はその奥に富士山のシルエットが見えてきます。
やがて日の出までいさせていただきました。
約一時間の自然のショーは大変すばらしいものでした。

こんな体験できる温泉んここしかないと思いますね。
現在は超人気温泉施設になり、お天気がいいと数百人押しかけるそうです。
私の時は10人以下でしたが。

勿論あっちの湯とこっちの湯では場所が離れているので、入館料は別々にいると思うのです。
富士山の見え方も違うと思うので、行かれる方は調べてください。
ここは日の出を狙うなら、前日現地で調べて駐車場で寝て待つくらいでないと失敗するかもと感じました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ