7位 乳頭温泉郷 黒湯温泉

あくまでも私が感じたランキングですから。

今回登場するのは乳頭温泉の黒湯温泉です。

十和田湖から、秋のブナの紅葉をどれくらい車で走ったろう?
今回の目的は、乳頭温泉郷の一番奥にある黒湯温泉です。

黒湯温泉は、本当に秘境温泉で、道路の終点の駐車場に車を止め、駐車場から下の渓谷らしき方向を眺めると、どうやら歩いて宿に行くらしい。
多少木々が邪魔になるが、何軒かの建物と湯けむり、更に硫黄泉の匂いを感じることが出来る。

目をつむると、野鳥の声しか聞こえない、駐車場には私の車しかない(たまたま)秘境温泉の名に恥じない温泉のようです。

坂を下りようとすると、看板が見え、どうやら冬は営業していないようです。

こんな山奥の温泉に泊まるのもいいかもしれません。

料金を払い、お風呂に入ると基本的に露天風呂が幾つかあって、更に建物中にお風呂だけある湯船も・・・

貸切でした。
しかも絶品温泉。
この後、この下の鶴の湯にも寄っていきたいのでそうのんびり出来ないが、素晴らしい環境と温泉だった。

帰りに温泉で真っ黒なった卵を買って帰った記憶がある。

今度は来た道を、登りながら「またいつか訪れたい」と心に誓ったが私が黒湯温泉に行ったのはそれが1回きりで、思いを果たしていません。

今度は奥さんと泊りがけで行って見たい温泉です。

※この日は日帰りでおしゃましました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ