• 0
  • 0
  • 0

岩盤浴だけの、温浴施設「寿限無:じゅげむ」行って来ました。

温浴ビジネスって面白いですね。
お客様からお金を搾り取って、さらに汗も搾り取るんですね。
さらに、汗を沢山搾り取られた方が、お客様が喜ぶってどうなの?

全てのお客様ってMなの(笑)
と言う感じで、温浴ビジネスは一般的には汗をかいたほうが気持ちよいとされています。

その手段として、お風呂やサウナ、さらに岩盤浴と色々メニューを用意しています。
最近はサウナが見直され、静かなブームが関東から押し寄せています。
一時はやった岩盤浴は最近は下火になってきていますが、まだやり方次第ではちゃんと生き残っています。

新潟県の上越市、しかも市街地から遠く離れた浦川原区で岩盤浴専門の施設の「寿限無」があります。

ここは、村杉温泉の薬師石を使った岩盤浴しかありません。
しかも5座しかありません。

何で知っているのかと言うと、ここの家主のご夫婦は松之山出身なんですね。
更に奥さんは、ナステビュウ湯の山のスタッフ出身者なんですね。
但し、僕は本社から更迭されてナステビュウ湯の山に行った時には、既に寿退社されていませんでしたので、一緒に仕事はしたことありませんが、彼女の話は何度か聞いています。

仕事もてきぱきと出来た、優秀なスタッフだったようです。
その彼女が、松之山で出張整体をやっていた今の旦那さんと一緒になって独立された施設です。

この出張整体も理にかなっていますよね。
体のどこかが痛くて整体にかかるのに、無理してその施設までいかなくてはいけないって辛いですよね。
それより、わざわざ来てくれるって有り難いです。
多少高くても頼んじゃいますよね。
※竹内君の施術は高くありませんし、技術的にも優れています。
※現在も予約すれば近くは出張してくれるようです。

松之山に住んでいた時代に何度かお世話になった事もあります。

今回は岩盤浴の方でお世話になって来ました。
月に何度か開催される「ホットヨガ」を体験してきました。
座席も5人しか受け付けない完全な少数で行う教室です。

私達夫婦と、若い女性が参加していました。
岩盤浴のお部屋で、少数の教室で、時間は1時間です。
その間、色々なポーズとか呼吸法を教わりますが、凄い汗をかきます。

なるほど、温浴はお客様から汗とお金を搾り取るビジネスですが、こんな方法もあるのかと思いました。

しかも、この教室は人気があってすぐに予約で一杯になってしまうようです。
熱心なレピーターが多い事がうなずけます。
内部の写真は、他の方も参加していたので控えましたが、気になる方はお問合せ下さい。

ラジウム岩盤浴 寿限無 025-595-3321

ホームぺージは無いみたいです。
ここに寿限無を紹介したページがありました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652