• 0
  • 0
  • 0

10位 長野県上田市 地蔵温泉 十福の湯

このブログに何回登場しただろうか?
この十福の湯は!
私的には10番目に素晴らしい日帰り系の温泉です。

何時も混雑している人気温泉です。
でもさ~
ここって近くに別荘地があるだけで、商圏なんて全くありません。
逆に標高1,000メートルぐらいの場所に建っているので、冬なんて大変。

長野市からも上田市からも急な雪道やアイスバーンの道を通らないといけない場所です。

従業員は大変だろうなと思います。

こんな場所にあるのに、人が行きたくなる理由は何でしょうか?

長野県では最大級の露天風呂があります。
これもプロの僕から見ると、無駄な広さです。
だって広すぎていつも誰も入っていませんから。

冬は相当重油使うだろうな~とか思っています。
それに、この露天風呂全然塩素臭くないのです。
澄み切った露天風呂ではどんな水処理をしているのでしょうか?
気になります。

そして館内にはベーカリーがあり、頻繁に焼きたてオリジナルパンを販売しています。
野菜も結構安く販売しています。
しかし、食事で種類の多さは半端ないです。
そしてどれを食べても、温浴の食事のレベルではなく、明らかに競争の激しい激戦区の食堂のレベルです。

誰にも紹介されたわけではありません。
優秀な賞を取った訳ではありません。
でも私は何年も行き続けているのです。

日帰り温泉は商圏じゃない。
どれだけ完成度を高められるかだ、と言っている気がしてならないから。

だからこの施設を自分なりに10位にしました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ