また行きたい、燕温泉「河原の湯」

素晴しいお風呂だ、また行こうと思いながら1回しか行った事がない天然露天風呂です。

もうかなり昔になりますが、確か河原の登山道を10分くらい歩いた場所にありました。

吊橋を渡って、どんどん歩くと渓谷の一部に粗末の脱衣場の小屋と白濁りした素晴らしい温泉を満たしたやや大きな露天風呂が現れます。

野趣あふれた露天風呂としては、脱衣場もあるし湯船もしっかりしているので整備されている方ですね。

泉質は硫黄泉・炭酸水素塩泉・硫酸塩泉だそうです。
最高の泉質ですね。

私が行ったのは温泉ソムリエの研修の時ですので15年も前でしょうか?

今年は是非行って見たいと思います。
今年の目標
蓮華温泉の露天風呂と、この燕温泉「河原の湯」湯を制覇します。

蓮華温泉は、昨年行った小蓮華山~白馬岳の登山のついでに(笑)
このコース素晴らしい景色が楽しめます。
ここも再び訪れたい場所です。

去年は秋でしたので、今年6月末か7月には行きたいと思っています。
梅雨時なれど、タイミングが大事ですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ