• 0
  • 0
  • 0

瀬波温泉 湯本龍泉に行ってきました。

新潟県でも北にある、村上市にある瀬波温泉って結構遠いので、なかなか行く機会が少ないのですが、山形の帰りに湯元龍泉の日帰り温泉に行ってきました。
実は龍泉さんの入浴は2回目です。
以前、新潟県内の日帰り温泉80施設ほど行った経験がありました。
その時に初日に入浴させていただきました。
こちらの温泉は非常に高温で源泉が90度以上あるそうです。

だから冷やすのに苦労されているらしいですね。
泉質も非常に良質な温泉です。

量も豊富で300リットル以上出ているらしいですね。
内風呂に入った感想は、非常に管理されていると感じました。
意外に感じたのが、塩素の匂いがほとんど感じませんでした。
そしてお湯は新鮮さを感じました。
かなりの量のお湯を使った内風呂だと感じました。

瀬波温泉を堪能させていただきました。
そして露天風呂ですが3~4つの露天風呂があります。
そこで感心したのが↓

お風呂の中に椅子代わりに、玉石を配していますが、所々隙間を開けているのです。
下手な図で恐縮です。
だって写真撮れないから・・・・・

その隙間はの人間が入るのにちょうどいい感じです。
つまりその間に入ると、ちょうど座椅子に腰かけているようにリラックスできるのです。

これは、意識して作ってあるのか?
たまたまなのか?
すごい発想だと思いました。
今度湯舟作る機会があったらマネします。

休憩所もご用意されていて、旅館ばかりか日帰り温泉の利用者も多いだろうなと感じました。

皆様も県北に行かれたついでに、龍泉によられては如何でしょうか?

ブログへの質問ご意見はコチラのフームからも出来ます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ