マレーシア旅行初日のトラブル

本日無事に予定通りに成田を出発しました。

成田で感じたことは、やはりセキリュテイチックが厳しくなってきたと言う事です。
当然時間もかかるし、面倒です。
でも、世界で起きている空港テロに備えるには、仕方のない事なのかもしれません。
本当はもっと厳しいセキュリティチェックが必要なのかもしれません。

これから、今まではノーチェックの新幹線も簡単なセキリュテイチェックが必要な時代も来るかもしれません。
最近灯油を持ち込んで焼身自殺した方もおいででしたから。
怖い時代が来たんだと感じました。

そのセキリュテイチェックの影響だけではないと思いますが、クアルンプール空港に45分遅れで到着しました。
正規の到着時間でも1時間15分しかランカウイ便の乗り換え時間がないのに、30分しか余裕がなくなりました。

そして、マレーシアでもセキリュテイを厳しくチェックしています。
予定は大幅に遅れ、結局予定している国内便には乗れず、次の便で行くことになりました。

でも、ランカウイ便は2時間に一便くらい出ているようなので、助かりました。
乗継(トランスファー)カウンターでチケットを変更してもらい、一応大したトラブルもなく、今日中にはランカウイ島に行けそうです。

だけど、成田から来た方で間に合った人はいないと思いますよね。
これから飛行機を使った旅行は、ある程度の時間を覚悟しなければいけないと思いました。

12970311_942905802484046_553175861_o

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ