最近Twitterが?・・・・・・

4786110042_43c31cc235実は最近Twitterが変化しているんです。

まず我々ブロガーにとっての影響はソーシャルボタンに数が出なくなりました。無題

ソーシャルボタンってこれね。

お分かりの通り、Twitterのアイコンだけ数が出ないようになりました。
これはTwitterが変更したためです?
なぜに?意味が分かりませんが、我々にとっては改悪ですよね。
しかし実名のFasebookと違ってTwitterはいくらでも架空名義のアカウントを作れてしまう。
そうした際、ソーシャルの人気を演出することも可能で、それがTwitterの退廃を招くという考え方なんでしょうね。
なるほど。

それに「いいね」ボタンが追加されました。無題
下の左側の矢印←から
返信
リツィート
いいね
その他
となっています。
ハートのいいねは追加されら機能です。

いろいろチョコチョコと改変されるTwitterですが、どうも問題はほかにもあるらしい。

よく有名人がTwitterでのつぶやきを問題視されます。
例えば新潟の棒新聞支店報道部長の棒氏がツイッター上で、新潟県弁護士会の棒弁護士を中傷したそうです。

内容は

はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。

といった内容だそうです。
架空名義でツイッートしていたのですが、ばれて責任を取らされた形です。

ソーシャルで実名批判は結構ありますよね。
僕は相手にしませんけど。
そして、リアルでも決別しますが。

ソーシャルつて案外本音が出ちゃうんですね。
闇の心の声って言う奴かな?

だから、人の批判はなるべく書かない、書いたら逃げない。
ってことでしょうかね。

私の経験だと極端な批判は書いたほうの負けですよね。

多くの人に品がないと思われるようです。
そうならないように気を付けます。(*- -)(*_ _)ペコリ

分かったようなこと書いて居ますが、最近全然ツイートしてません。
だって向かないだもん(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ