無事、美味しいリンゴ ゲットしました。

 

雨の中の収穫ご苦労様です。

雨の中の収穫ご苦労様です。

今朝、長野の飯綱に向かい、今、リンゴを積込終わりました。これから、湯の山に向け出発です。

今回分けて頂いた林檎は「秋映」と言う品種で、今回は、今日収穫したリンゴを畑で積込です。見ましたが、丁度いい感じでしたね。
秋映という品種は、黒赤いって感じの、物凄い赤いリンゴです。
表面に少しワックスが掛る頃が丁度収穫時期です。

酸味が強いリンゴですが、甘み、酸味、歯ごたえが三位一体になった時、素晴らしいバランスのリンゴが出来ます。

今回は本日収穫分ですから、鮮度は申し分ありませんが、2~3日おいた方が美味しいかもしれません。

本日午後一時頃販売出来ると思います。
これから戻ります。
では、お楽しみに。

タグ:
秋映
飯綱のリンゴ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ