鉄と人間の共通点は多いかも!

ナステビュウ湯の山はまだ冬の時期かも

昔から農耕民族の日本人は鉄とのかかわりが多かったように思えます。

最近鉄と人間って共通点が多い気がしています。
鋼のような体
鉄は熱いうちに打て
などなど。

鉄って不思議な金属ですよね。
熱く熱した鉄を打ち、伸ばしたり折って急激に冷やしたりして鉄を鍛えると、切れ味鋭い刃物に代わります。
つまり鉄は鍛えれば鍛えるほど、切れる金属になるのです。

人間も数々の試練を乗り越えてこそ味のある人間い成長できるのかと思っています。
魂の成長ですよね。

実は現在ナステビュウ湯の山では営業再開に向けて準備中です。
まだ営業再開の日時は決まっていません。

今年春は6月の開業目指していましたが、機材の遅れから現在遅れています。
遅くてもお盆前に営業再開したいと準備中です。
でも実際温泉を汲み上げて営業できる量と温度が確保できるかどうか?
一応試験的にはやっていますが、今のシステムで実際にやってみないと分からないので、営業再開をお知らせできないでいます。

その辺は当初考えた想定より難航しています。
そして、現在館内の点検に入っています。

まずは上下水道
これも想定外の事が多く起きています。
そして空調と温泉システムの点検に入りましたが、またまた想定外の難問が起きています。

営業再開がこんなに遠い道のりだと思いもしませんでした。
しかし、鉄は打たれればうたれるほど強く鋭くなるのです。
簡単には営業再開できないとおもぅていましたが、これほどとは・・・・・

でも、営業再開を待ち望んでいる多くのお客様がいます。
スタッフも再開を信じて残ってくれているスタッフもいます。

僕も年を取り巻いたが、心配してくれる仲間や、協力してくれる家族にかこまれ、毎日元気に暮らせています。

そして両親のお陰で頑丈な体を授かりました。
精神的んも充実してます。

これ以上の望みは罪ですね。
よく見ると幸福な人生を過ごせ、魂の鍛錬も出来ているんだと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ