今日も素晴らしい雪見露天風呂

IMG_0599

今朝撮影した露天風呂のからの眺めでス。

素晴らしい雪見露天風呂です。
でも、雪が降ると毎回そうなる訳ではありません。
一番良い条件は雨→夜に雪→朝10センチ程度の積雪が一番条件が良いのです。

要するに今朝みたいな条件ですね。
もう、申し分ないですね、本当は天気が良いともっと良いのですが・・・・
動画で撮影するとこうなります↓Iphoneで撮影したので、まあグラグラしていて船酔いしそうです。(笑)

本当は当館の露天風呂は冬が一番美しいと思うのですが、色々問題もあります。

まず、手すりが問題ですよね。
でも安全の為ですからね。
お客様が下に落ちちゃったって訳にはいきません。
これを解消するには、手前に一段下げて干渉スペースを設けると目立たなくなると思います。
しかし、除雪の問題や色々考えると芝峠雲海の露天風呂の手すりが良いかもしれません。

手すりは(防護柵)人がいる面から1.1メートル必要らしいです。
浴槽の深さは約70㎝位ですから、40㎝程度の高さの柵で良い訳です。
でもやっぱり、威圧感なくてもね~

色々考えはあると思いますが、難しいですよね。
露天風呂の景色を本当に楽しんでもらう為にと色々考えると難しいですよね。

タグ:
露天風呂からの眺め

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ