• 0
  • 0
  • 0

オリジナルブログを開設したいと思っている貴方に!

おはようございます~
朝からテンション高いアフロです。

そう言えばねぇ、この前のファミリーデーの時アフロヘアーの被り物してたら、3名のお客様から地毛ですか?と聞かれました。

もう面倒なので「そうです!」と答えています。
だけどさ~
こんなフロントマンがいる訳ないじゃないですか。
それでも、聞いて来るって事は相当に似合っているでしょうね。
最近、聞かれることが多くて楽しくなっちゃいますね~(笑)

さて、もしあなたやあなたの会社がオリジナルブログ(自社(自分)のドメイン内に設置するwordpressで設置するブログの事)を考えているとすると、どうでしょうか?

オリジナルブログとレンタルブログとどう違うのか?

個人であれば、アメブロ等の無料レンタルブログでも大きく変わりません。
個人でもこだわっている方、トップブロガーを目指す方はオリジナルブログをお勧めします。
さらに、オリジナルブログはアクセス数が正確です。
Googolで提供しているAnalyticsを設置して、アクセスの解析を見るのですが、これが詳しくて素晴らしいです。

それに反して、よく言われるのは、アメブロ等だとアクセス数が多めに出ると言う話を聞きます。多分アメブロ内に自動監視みたいな機能があって、それが来ると明日セスに加算されるからなのだと思います。
後で、各記事の人気度を検証したり、移設したりしたい場合はダントツにオリジナルブログをお勧めします。
特に法人の場合はオリジナルブログをお勧めします。
後々の発展性が違います。
では、オリジナルブログを設置するにはどうするか考えてみましょう。

自分で設置する

最近のブログとはいえ、レスポンシブ・ウェブデザインは絶対必要です。
これはスマホでもタブレットでも、PCで見ても同じようなデザインで見られるWEBデザインの技術です。

このブログもレスポンシブ・ウェブデザインで作られています。
最近のユーザーはスマホ回覧が非常に増えました。
そこで変な表示になると、もう二度と見てもらえません。
その為にも、スマホ完全対応が必要なのです。
さらに、WEBの暗号化も最近の傾向です。
アドレスを見て頂くとhttps://の部分のsの部分が暗号化していますよって印です。
このような事を全てクリアするには非常に敷居が高いです。
ですから、WEB制作会社にお願いした方が良いと思います。

プロの方で自称 変態WEBデザイナーの方でオリジナルブログの設置方法を詳しく解説している方もいます。

確か鈴木さん、プロが行うようなブログのオリジナルブログの設置マニュアルを書いています。

独自ドメインブログのすすめと、ブログ(WordPress)を設置する手順

彼女の書いている鈴木の下ブログもよろしく。

時間がある方トライしてみて下さい。

WEB制作会社にお願いする。

この場合は、ある程度打ち合わせをすると、プロの方が全部作ってくれます。
一番気になる費用ですが、どの位掛かるんでしょうか?
全部お任せすると、一般的に内容にもよりますが20万~30万手度は掛かるようです。
更に細かい事をお願いすると+が掛かって来ます。

僕はそれだけかけても、やるべきだと思います。
それだけ投資すると、結果が出ないと努力するから、そして覚悟ができるから。
僕もそうです。
これだけ、ブログにかけたのだから、最低毎日書こうと思い、まず書くことから始めました。

そんなにお金かけられない方

最近ウィザップと言う印刷会社では、色々なメニューを出してきました。
要するにお手伝いする範囲で、色々な料金メニューを用意しているようです。
wordpressブログ設置代行サービス

自分で出来るところは自分でやる、大事な所はプロにお任せする、こうすることによりリーズナブルに設置できる訳ですね。
これからブログ設置を考えている方は参考にしてください。

タグ:
ブログ設置

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ