WordPressブログを使ってみて。

松之山でもオリジナルブログのブームは来ています。

松之山でもオリジナルブログのブームは来ています。

松之山でもオリジナルブログのブームは来ています。POPんのブログ

先回はWordPressオリジナルブログに何故皆さんが変えるのかって話をしました。

日々のアクセスが1,000以下の人は、WordPressオリジナルブログのメリットはあまりないかもしれません。

でも私の周りの多くの方がオリジナルブログを使っています。
これはブームでしか説明付きませんね(笑)

補足になりますが、自分で設置できない場合は業者にお願いすることになると思いますが、実績があるのが、短パンや藤村さんのブログを手掛けたインファクト系で、僕とか、坪井さんのブログを手掛けたウィザップ系のレスポンシブWEBデザインブログもあります。ウィザップもレスポンシブWEBデザインは手間がかかることと、費用的な問題で普通のブログも設置しています。

ただ、現在のWordPressブログは良くできていて、パソコンでもスマホでもタブレットでも、それほどおかしな乱れはなく、それなりに見えます。
ただし、パソコンでも色々な画面がある訳です。例えば幅が800ピクセルもあれば1,024ピクセルもあれば1,280ピクセルもある訳です。それらに柔軟に対応するのがレスポンシブWEBデザインブログだと言う事で拘らなければ、さほど苦にはなりません。

ですが、最近はスマートフォンのアクセスが非常に多くなっています。ご自分のブログをお持ちならスマホで確認した方が良いです。

私のブログもスマホのアクセスの方が断然多くなって来ました。
と言う事は、見る方はスマホで空いている時間にチョット見るって感じでしょうから、本当は内容もこんな感じにたくさん書くのでは無く、もう少し気楽な話題を載せるって感じにすることも必要だと最近感じています。

明日の朝も、この話題を書きますね。
夜は違うネタを書くので、明日にしますね。
ではよろしくお願いします。

タグ:
WordPressオリジナルブログ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ