スリッパでも大丈夫、でも上越市だったらの話。

妙高山もうっすら見えていました。

妙高山もうっすら見えていました。

松之山はスリッパだと夜なんて凍っていそうで無理ですよね。
所が、昨日は上越市に行ってきたんですが、見渡す限り雪なんて見えませんでした。

今年って大雪じゃなかったのか・・・・・
まあ大雪ですよね。

12月には上越市も雪が結構降ったはずなんですが、その後の陽気ですべて消えたのだと思います。

そして現在は、殆ど雪が無いですね、もしかすると今年は桜の開花も早いかもしれません。
去年の満開は4月12日頃が満開でしたので、今年もその頃でしょうか。
すると後1ヶ月で桜も咲き始めるとなると、こんな感じでしょうか。
1ba8efd842d2bcdcd622328a18c2b66a-576x361松之山の雪も赤丸の所ですが、まさかこれから大雪で最高積雪を更新なんて事はないでしょう。

気象庁発表のこれから1ヶ月の予想によると、やや暖かい傾向だそうです。
これから、毎日少しづつ春に向かっているんですね。
でも、これからのお天気は三寒四温と言いますから、油断も出来ませんが、やや安心しました。

今日上越市から来たお客様が、冬も仕事してたの?
って聞くんですよ。
勿論休まず仕事していましたよ、と言うと、今日は覚悟して来たけどやっぱり雪は多いね。
意外だったのが道路は埃が立っていて全然問題ないね・・・・

貴方、道路はちゃんと除雪してますよ。
まさか、雪の上を圧雪で動いていると勘違いしているのかな?
いづれにしても、地の果てに来る覚悟で、来て頂いたのですね。

お客さん、松之山に来るのには、そんな覚悟いりませんよ~

タグ:
3月の天気
間もなく春

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ