• 0
  • 0
  • 0

学びも大切ですね。

今日は東京に来ています。
用事はニッポンおふろ元気プロジェクトが主宰する「おふろ経営セミナー」に出席しています。

休んでいて感じたこと、それは繁盛店の経営者ほど勉強熱心だ言う事です^_^

だから来ましたが、今回はおふろ業界の若き経営者の勉強会です。
僕は若くないですが、お風呂業界も若いですので、働いている方も若い人が多いのです。

当然、その中から若いリーダーが現れ業界をけん引しているのです。
我々、日帰り温泉のビジネスはピークを過ぎ下降しています。

このまま衰退産業になっていくのでしょうか?

確かに健康ランドの延長のビジネスは衰退するでしょう。
しかし最近はいろいろ凄い真価があるのです。
例えば若い女性をターゲットにしたお風呂Caféがいい例ですね。

このような波は都市部から徐々に地方に広がっているです。
温浴ビジネスって面白いですよね。

これからどんな真価を見せるのか楽しみです。

代表のYさんは、現在でも年間100か所以上のお風呂屋を回っているつわものです。
新規開店の温浴施設は必ず見に行くと言われるぐらい、お風呂マニアなんですね。

こういった才能のある人材が頑張っている業界も悪くないと思っています。

また、この業界で有名なアクトパスのお二人にもお会いして充実した1日を過ごしました。

 

さらに湯沢駅まで奥さんと一緒でした。

行きの電車は違うのですが、帰りの新幹線は同じにしました。

彼女は指定で僕は自由席ですから

と新幹線の車内での更新でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652