3月に入って、雪が降っていますが!!!

3月に入ったら急に雪が降っています。
あれ?今頃???
でも、これも今頃大体こんな感じなんですね。
こんな時、人々は絶望しますが、今日午後になると雪も落ち着き日も差してくると思います。
するとまた希望も湧いてきます。
大体、雪国の人の心の動きはそんな感じなんですね。
もう少し先を見ながら、暮していきましょう。
すこし先ですが、

これ過去の小雪のときの積雪のグラフですが、3月の上旬に一旦増えてきます。

気象庁の季節予想より。

これを今に置き換えると、最高積雪が1.5m位だったから、またそれかそれより少し多めになって、それから急激に消えていく感じだと思います。

気象台の季節予報もそうなっています。

こんな感じで10日頃までだらだらと雪が降って、その後に急に春が来る感じだと思います。
昨年度は4月10日頃松之山の桜が咲いていました。
今年もそんな感じかな?
昨年は病院の窓から見ていました。
※昨年は3月中入院していたので。
今年はリアルに季節を見れるので楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“3月に入って、雪が降っていますが!!!” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ガソリンスタンドの早期タイヤ交換の安さでもう交換した人もいるみたいでした。
    最低気温7度になるなら交換はまだしません。

    • mikio より:

      松之山ではまだタイヤは変えられませんね。
      4月でも除雪が出る事がありますから。
      でも確実に春は近づいている事を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ