これから始める事!

新しい事を始めるには、すごいエネルギーが必要です。
例えば、当館では4月からシャンプーの貸し出しを行っています。

これを有料にするか?無料にするか?
どうしたら公平に貸出しできるか?
何種類揃えたら良いのか?
どこに、どんな風に設置したら良いのか?
誰が管理するのか、その方法は?
決める事は多いです。
皆さんは、設置したシャンプーを当然として見ていますが、今までにない物を作り出す情熱は相当な熱量が必要です。

そしてスピードも必要です。
大体は一回では決まりません。
改良して、また改良して。
そのエネルギーは相当必要です。

大体新しい事を始めるには、初期と中期、そして完成パターンと3回は改良しないと上手く行きません。
つまり時間が掛かるんですよね。
ですから、スピードも大事です。

因みにシャンプーも準備の段階で大変でした。
どう設置するか、カゴも実は最初頼んだカゴではサイズが合わなくて、2度注文しました。まだまだ直すべきところはあるでしょう?

そして現在14種類のシャンプー・コンデショナーを設置していますが、実は注文ミスで1種類詰め替えは来ていますが、ポンプを頼むの忘れました。

これから私は、温泉むすめの契約実行
企業年会員の募集をやらなければなりません。

温泉むすめはご存知の方も多いと思いますが、ブームに乗ろうかと。
企業年会員は、今まで企業対象にそんなことやった事なかったのですが、社員の福利厚生に、健康増進に漬かって貰えればと思っています。
大分固まりましたので、発表しても良いレベルかもしれません。
スピードが大事ですから。
それプラス収益性ですね。
僕は仕事が早いので頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ