夢を持とう。

9時に出発して4時ごろ自宅に到着

私の夢は、豪邸に住んで、高級外車を乗りまし、愛人宅に通うってのが夢ではありません。

以前銀行の方に、成功した人が持ちたがるのが①別荘 ②ヨット ③愛人だそうですが、どれもはたから見るより維持が大変で苦労しますよ、と仰っていました。
そうかもしれませんね。

とりあえず私の夢は、今年は秋に佐渡一周(約210キロだったと思う)
そして早ければ来年に北海道一周の旅に行きたいと思っています。
勿論、自転車で・・・・
その為に昨年自転車を購入したんです。
しかし頭のケガや肩の筋のケガで入院してしまい、その夢も頓挫していました。
僕のざっくりした計画は、まず北海道を廻るのに時計回りを考えています。
自転車は日本の道路交通法だと左側通行ですから、時計回りに回ると常に海が見えるって感じです。
海側を走るって事ですよ。
だから景色がいいはずです。
北海道一周は大体2,500キロだそうです。
毎日150キロ走って週一日休むと一日128キロの計算になり約20日間にます。
週2回休むと1日107キロになり約24日間になります。
一日150キロコンスタントに走るなんて無理と思うかもしれませんが朝5時にスタートして午前中7時間一時間休憩を取って夕方5時まで走ると4時間
合計で11時間ですが、休憩の時間を1時間見ると10時間
平均速度15キロで走ると行ける計算になります。
個々での平均速度ですが、私が昨年走った感覚だと平地は18キロぐらい。
坂道はその坂にも寄りますが、その半分で9キロとします。
北海道はそれほど坂道はないでしょうから、平均速度15キロって無理のないスピードだと思います。

問題は宿泊地です。
丁度150キロ先に宿があるとは限りません。
そうなると無理をして先に行かないといけません。
一応最大で一日200キロまで走れる体力は必要だと思います。

100キロ走って、次の日200キロ走るみたいな感じ旅を続けると思います。
まあ机上では楽勝でしょう(笑)
早く夢を実行しないと年で行けなくなりそうです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ