• 0
  • 0
  • 0
  • 0

緊急事態になってLINE@会員が一番使えた。

やっぱりLINEって使えるよね。

今回のように緊急事態(温泉が止まった)の時なんて、本当にLINEは使えるよね。
今回も大活躍してもらいました。
だって一度に500人に(当館のLINEのお友達数)同じメッセージを送る事が出来ます。

さらにポイントカードとか、クーポンも発行する事が出来ます。
その機能は別として、写真やメッセージを一度に送れる機能は本当に素晴らしい。

今回も温泉が止まって、休館にしようと決断した時、いち早くLINEでメッセージを送れたので、一番早く情報受け取っていただきました。

一般のLINEと違うんですよ。

皆さん受け取るのは、LINEのアプリですが、送る方はLINE@と言うアプリで送ります。
基本的にLINE@のアプリは登録制度で、登録すると会社に確認のために電話が来ます。
そして晴れて、LINE@が公式アカウントになると、今度は設定すると検索されます。
例えば、LINEで「ナステビュウ湯の山」と検索すると当館のIDが出てくるわけです。
そして、メッセージは1,000通まで無料です。
当館も会員数300人程度は無料で使っていましたが、それ以上メッセージを送るには有料プランに移行する必要があります。

当館は現在有料プランですので、メッセージの制限はありません。
メッセージもクーポンもスマホでも、パソコンでも作成できて便利です。

最近はどの施設もやっているみたい。

最近はどの施設もLINE@をやっているみたいです。
例えば十日町近辺の日帰り温泉では
千手温泉 千年の湯
キナーレ 明石の湯
と当館の3施設で募集しています。

千年の湯は業者が指導してやっているので、そこそこの結果が出ると思います。
お友達も500人越で一番多いですが当館との差は1割しかありません。
当館は全部自力ですからね~
色々特典を付けて、お友達になって貰うのも考え物ですよね。
当館も友達登録してくれた特典で

生絞りのリンゴジュース\300を無料にしたら、会員数は増えましたが、即効ブロックされ、それだけの目的だけの方も多かったような気がします。

LINE@のお友達追加の方法

ナステビュウ湯の山とお友達になる方法を紹介します。

一番簡単な方法→リンクを押すだけ。

現在スマホでこの画面を見ている方は、下の友たち追加のリンクバーを押すだけで、簡単にナステビュウ湯の山が友達に追加されます。

↑スマホで見ている人はこのリンクバーをクイックするだけです。

二番目に簡単な、お友達追加のQRコードから

〇お友達追加画面から
友達追加のアイコンを押します。

QRコードで追加する方法

IDから追加する方法

さらに、IDから追加する方法もあります。

友達追加に成功すると

画面登録が出来ると、コメントもこんな画面になります↓

バックがナステビュウ湯の山写真だと、このアカウントです。

3月18日にLINE@のお友達募集の記事を書きました。

その当時の会員数が234名でした。
しかしそれから2か月後の現在は約倍増の483名の方がお友達登録して頂きました。
まあ21名はフロックされてしまっていますが、それは愛嬌としましょう。
凄い伸び率ですね。
それだけ便利って事ですよね。

今回、SNSでもLINEの可能性を感じました。

タグ:
LINE
LINE@
LINE@お友達募集中

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ