人間は感謝の心を忘れると幸せになれない。

今日は何となく抽象的な言葉ですが、似たような事を言っていたのが、藤村正宏さんですね。
不平不満で生きていると、人間は仕合せになれないって言っていました。
本当にそうだよね。
何で思い出したかというと、この人が・・・・・

例の話題の方、船越英一郎さんの言葉で「悪くても感謝です。」と言ったことが心に留まり、藤村さんの言葉を思い出しました。

誰が見ても最悪で泥沼の離婚騒動の最中のお言葉ですからね。
かなり強い人なんでしょうね。
余りの対応の違いに驚きますよね。

今朝も朝早くから写真撮影に行ってきました。
夜明けの風景を見ながら、奇麗だな~と感心し。こんなきれいな景色の中で生活できていることに感謝しなくちゃと思えました。

そして、今まで感謝の少ない生活だったと反省したのでした。

そこなんですね、今の自分に足りない部分って。
なんか今日はすがすがしい気持ちで一日過ごせそうです。

実は私事ですが、午前中にナステビュウ湯の山の株主総会が開かれます。

もちろん決算報告も行われますし、役員改正も行われます。
もしかすると、社長解任・・・・・・
そうなったら皆さんとも、再営業を見ないでお別れになりますね。
不倫問題もないし、今回の休館は大自然の悪戯で、責任はだれにもないはずですが????
そうなったら御免なさい、今まで楽しかったです。

なんてならないように努力はしますが、本音から言うといつ辞めても後悔はありません。

それは、それですが、今まで全力で楽しみながらビジネスさせて頂きました。
色々ありましたが、充実人生なんですね。
今朝はそんな事を考えました。

★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●5月より自家源泉の温泉井戸の自噴が止まりまして温泉確保が出来なくなり、現在休館させていただいております。
源泉井戸内に新たに温泉ポンプを設置する事により、温泉は確保できる目途はついております。
現在は新潟県に温泉法に基づき動力汲み上げ申請をしております。
認可は11月になる予定です。
その後、温泉ポンプを発注して、到着後設置工事を行う予定です。
現状ですと再開を12月に設定し現在準備中です。
詳しい日程が決まりましらた、改めてまたお知らせいたします。

多くのお客様や取引業者の皆様に、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ