座敷わらしが出たのか?

少し前の話です。
あるスタッフが検温を終え、脱衣所に入ると、突然誰もいない洗面台のドライヤーのスイッチが入ったそうです。
あれ、お客様は脱衣所に1~2名いたのですが、洗面所には誰もいないのに?
何故自動的にスイッチが入るのか?
昼間なので、怪奇現象の感じはしなかったけど、不思議な事があるな程度でスイッチを切って脱衣所を後にしたそうです。

そして、これは私が体験したこの前の週末の話です。
私がフロントで受付の仕事をしていると、突然台に置いてあった、6個入りのお饅頭ケースが突然落ちました。
私は台の正面のフロントにいました。
時間は昼の12時少し前位です。
台から1メートルぐらい離れた横には、お客様がいらっしゃいましたが、勿論動いていませんでしたし、反対側を向いていたので台には触れていませんし、振動を与えるような動きもしていません。

落ちたお饅頭はケースから出てバラバラになってしまったので、拾ってケースに詰めましたが・・・・・・・・・

6個入なのに、お饅頭が5個しかない。
台の下を覗いても、広めに捜索しても見つかりません。

もうこれは、座敷わらじのしわとしか思えません。
多分、座敷わらじも、おいしそうなお饅頭がどうしてもたべたかったのでしょう。
そんな風に考えると、すべて説明がつくのです。

しかし、それはそれで大問題があるのです。
消えたお饅頭¥120はだれが払ってくれるのでしょうか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ