もう一つの震災記憶3月12日夜中に—

入院して5日目の高橋です。

東北の大震災から12年経ちますね、沢山の震災犠牲者の皆様にお悔やみ申し上げます。

更に行方不明の方の一刻も早くの発見をお祈りしております。

さて今日は長野県北部地震から12年目です。松之山は震源地から近くだったのですごく長い間、凄く揺れました。

夜中、?朝方?まだ三時台だったと思います。山鳴りがして目を覚ますと、すぐに強烈な横揺れがもの凄く長く続いたのを覚えています。

あれから12年経ったんですね。大変でしたね。

ナステビュウ湯の山は施設の地下室の配管が壊れて大変でした。

あれから更に色々あったよね。でも今考えると、人的被害のなかった僕たちは、いい体験させていただいたのかもしれません!

僕の入院残日数25日位かな?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ