今年の紅葉は何時頃見頃なの?

今年も紅葉が気になるシーズンとなりました。
去年は怪我して、車を乗れない事情からあまりロケハン出来ませんが、今年はバッチリやります。

今年も紅葉予想しますね。

過去のデータ

令和3年10月15日の様子

令和4年10月15日の様子

本日令和5年10月16日の様子

写真を比較してもほどんど変わりません。
違いは、今年の方が全体に一気に紅葉しそうだと言事ですね。

ですので、例年より少し遅い感じで予想してみたいと思います。

大厳寺高原の紅葉(標高700m~標高800m)

標高は牧場近辺で750mで林道の奥は900mから1,000mですからだいぶ違うのですが
林道の奥で10月22日の週から紅葉が見頃を迎えるでしょう。
そしてキャンプ場の付近は次の週10月28日の前後からピークを迎えると思います。

美人林の紅葉

例年11月5日頃から1週間程度が見頃になっていましたが、今年も同じよう感じになると予想しています。

ナステビュウ湯の山露天風呂からの紅葉

やはりお風呂に入りながら、紅葉を楽しむのもオツですよね。
今年は紅葉の見ごろは、11月10日前後と予想しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ