12月19日 大雪警報だったはずでしたが・・・・

今朝のナステビュウ湯の山はこんな感じ

そろそろドカ雪が降って大雪になる予定で、昨日も夕方大雪警報が出されていたので、今朝は最低でも30㎝は積もると覚悟していました。

所が空振りに終わりました。
殆ど雪が降らず、朝は快晴でした。
こんな風に予想が外れるのは嬉しい事ですね。

さて、日本中を考えると北海道や東北は大雪なんですよね。
豪雪地で名高い酸ヶ湯温泉では、すでに2メートル近い積雪ですよね。

たまたま、十日町の松之山が少ないだけだと思います。
これも地球温暖化の影響かもしれませんね。

まつのやまの道路状況

さて、今日は私はお休みですが、会社に来ちゃってます。
年賀状の準備や湯の山新聞の準備ですね。

或るスタッフによると社長は会社が大好きで、休日でも会社に来ますからね、とか言っていましたが・・・・・仕事が間に合わないから来てるんじゃ(笑)

今日はご褒美に10時になったらお風呂入ります。
楽しみ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“12月19日 大雪警報だったはずでしたが・・・・” への2件のフィードバック

  1. 樋口 豊志 より:

    松之山 中尾出身です。現在は東京に住んで40年になりますが、歳をとるにつれ故郷が、恋しくなります。
    大雪のニュース等見ると、本当に大変と思いますが、どうか頑張って下さい。

    • mikio より:

      樋口さん、こんにちは。
      地球温暖化の影響か?
      異常気象の影響か?
      思ったより松之山は雪が少ないですよ???
      多分長岡市内より、或いは柏崎市内より少ないと思います。
      十日町市内では殆ど雪がないじゃないかと思います?
      しかし毎年クリスマス後に大雪が降るので、警戒が必要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ