これからお天気はどうなるの?

皆さん、お元気ですが?
最近松之山も雪が降って、なんか寒の戻りで寒い日が続いているんですよね。
でも、最近の予報はだいたい当たっているんですよね。
私の参考にしているのは、気象庁の長期予報
気象庁新潟県の季節予報
特に見ているのが1カ月予報
3月15日までは例年並みで、それ以降2週間は例年並みより暖かい確率が高いっていう感じですよね。

去年は3月で目立った雪は消えました。
そして今年の長期予報を見ると、3月4月は暖かくなる確率が高いですよね。
雪も少ないしね。
そこで例年4月から露天デッキをオープンさせていましたが、今年は2週間=半月近く早く3月23日土曜日から露天デッキを設置する事にしました。
と言う感じで仕事に利用しています。
そして日々とか、週間予報はYahoo!のお天気を利用しています。
スマホで登録しておくと、雨が降り始めるとき、あと何時間後に雨が降り出しますとか通知が来るので、散歩しているときはありがたいですね。
でも最近は気象予報の精度も上がってきたし、簡単に利用できるので助かります。

こんな風に、簡単にピンポイントの気象予報を見れるって情報化社会ですね。
スキー場も雪不足でどんどん閉鎖しています。
松之山温泉スキー場は一応3月末まで営業を予定しているようです。

残り少ない、冬を楽しんでください。
そろそろ棚田も見に行かなくちゃ。
去年は4月8日にはすでに棚田の写真撮影が出来るようになりました。
今年はさらに小雪だからもっと早いかも。

越後十日町 松代・松之山の春の情報 4月8日版
春はカメラマンも沢山訪れます。
そんな方々にも有効な情報がお伝えできればと思っています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ