今年は富士山の頂3,776mに挑戦するるもり!

昨年はコロナの影響で、富士山行きを自粛しておりました。
その分、妙高山~火打山の2頂上を一日で制覇してきました。

結構距離も長いし、アップダウンがきつくて大変でした。
富士山よりキツイ感じがして、もう行きたくないです。(笑)

今年も新型コロナが流行してきていますが、現在行動規制とか出ていないので、今年は富士山にチャレンジしたいと思っています。

年なので年々体力は落ちて行くと思うのです。
普段感じなくても、疲れていると高度が増すとその影響は出ますね。
だから今年は、じっくり休養して出発します。

今年は同行者がいるので、無理のないのんびりペースで登りたいです。

十日町を朝早くに出て、1日目は3,000メートル付近の山小屋に泊まります。

登山ルートも、余り混む合うルートは嫌だと言うので、初めてのルートを選択しました。

それは富士宮ルート→プリンスルート→御殿場ルート→山小屋→山頂のルートです。
このルート下りは使った事がありますが、登りは初めてです。
勿論御殿場ルートは下から登った事はあります。

更にご来光を拝むには、山小屋を1時に出発しないといけません。
問題はお天気ですよね。
雨が降っていたら、山小屋から下山したいですよね。

現在の最大の懸案はお天気かな?

それでも、楽しんできます。

今からワクワク楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ