新潟で2018年の桜の開花予想が発表されましたが、高田公園の満開は?

この頃の小春日和で、全国でも桜の開花の便りが効かれるようになりました。

そろそろ、気になるのが高田公園の桜ですが、の日本気象協会が発表した今年の高田公園の開花予想は3月28日でしたが現在はまだ開花していません。

新潟観光ナビでの予想は4月3日になってしますが、今週のお天気から考えると早くなりそうです。
今年は中間をとって4月1日に開花ぐらいでしょうね。

私の予想では、満開はそれから5日~1週間後程度ですから、今年の高田公園の満開は4月5日~10日頃でしょうね。

皆さん、今年の高田公園の花見の予定は4月7日~8日の週末で決定ですね。
次の週末の4月14日~15日の週末になるともう遅いでしょうね。
くれぐれも、私の予想ですが、、、、、、、

では例年の高田公園出の開花宣言は最近は
2014年 4月10日
2015年 4月9日
2016年 4月10日
となっています。
傾向的には今年は早そうです。

気になる高田公園が満開になる日ですが、
2012年は4月25日
2014年は4月16日
2015年は4月17日
2016年は4月9日
2017年は4月17日
とこんな感じですから、今年は早そうですね。
去年と同じ4月の中旬に花見に行ったら、散っていたなんてこともありそうです。
特に最近の満開日で4月の一桁日は2016年しかない訳ですので、とても速い満開日となりそうですね。

今年の花見は4月7日(土)~4月8日(日)頃が花見の適期になりそうですよ。

この時期、高田公園は大変込み合います。
だから、早朝とかは少し早すぎますが、午前中のなるべく早い時間に駐車場を確保することが大事になります。

旧高田地区を抜けるにも時間がかかります。
早め早めの行動が大事になって来ますので、余裕をもって行動計画を立てて下さい。

タグ:
高田公園の満開予想

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ