今年を振り返って。

いよいよ、今年も残り少なくなってきました。
皆様にとって、今年はどんな年でしたか?

今朝、コーヒーが体に染み渡る気がしました。
ああ、コーヒー1杯の幸福を感じていました。

そう言えば、魚沼基幹病院に入院しているとき、少ない現金で院内のセブンイレブンでプレミアムコーヒーを1週間ぶりに飲んだ時、本当に体に染み渡る気がしました。
コーヒー1杯でこれほど幸福感を味わえるとは、人生初体験でした。

今年は三年目のコロナ禍でしたが、皆さんにとってのビジネスはいかがでしたか?
ナステビュウ湯の山にとっての、今年もさらに厳しい年となりました。
そして、個人的には秋に頭部を強打して大けがをしました。
お陰で、人生初の救急車を体験しましたし、今まで一晩の入院はありましたが、本格入院は初めてでした。
やっと退院したと思ったら、今度は新型コロナに罹患しちゃいました。
幸い重症にはならず、普通で済みました。
これも夏場ハードな散歩をしたり、ロードバイクで山道を走り回った結果、体力がついて大事に至らないで済んだのだと思います。

こんなに不幸な事が続くってツキがない、或いは厄払いをした方が良いのでは?と思われる方もおいでだと思いますが、私は原因が分かっています。

仕事とは大きく分けると3つに分けられます。
準備→行動→収納となっていますが、効率や忙しさを優先するあまりに、準備をおろそかにして、後片付けや収納が不十分でした。
お仕事は片付け迄終わって、お仕事完了です。

それをおろそかにした結果が、仕事の不調な原因ではないかと自己分析しています。

数時間後に来年が来ますが、年が変われば流れも変わる・・・・・
はずがありません。
因果応報なのです。
元から変えれば、結果も変わります。

と心に誓いました。
この苦境を超え、過去を悔い改め、己の修練を続ければ幸福はやってきますよ。
と言うことで、今年は色々感じさせてくれる年で、成長も出来たし、私にとってはとても素晴らしい年でした。

また、当館に来てくれたお客様
私が休んでいる間に、頑張って穴埋めをしてくれたスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ