畑作業楽しです。

昨日と本日はお休みで、この時を逃さないように畑作業を行なっています。
草むしりや、間引き。
そして最大のミッションはトマトの雨除けの屋根をかける作業をしました。

トマトは雨が降ると実が割れるんですね。
今年は商品化できるような綺麗なトマトを育てるのが目標です。
長い畝の1/3位昨日の屋根作業を終え、その後ホームセンターに行って材料を買ってきて今日作業する予定でした。

畑作業も朝早く起きてやっていたけど、一日出来ると楽しいですよね。
これでトマトも完璧・・・・・

と思いきや、新しい事をやると必ず失敗するの法則を忘れていました。
今朝起きてみたら、、、、が~ん!
まあ、全体の1/3だから致命的じゃないし、何本か根こそぎ
抜けていました。
現在スゴイ雨が降っていますが、収まったらスイカの液体肥料500倍をやり、サツマイモ(紅はるか)の草取りと追肥
白菜の種まき作業したいです。

野菜を育てるのは思ったようにできたり、出来なかったりで楽しいです。
まあ、楽しみながらボチボチやります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ