散歩の効用!

エフエムとおかまちにいます。これから放送です。 浴衣姿の佐々木さんと、爽やかなほっこりんに囲まれ緊張はほぐれました。 あまり緊張しないタチですが。

↑本文には全く関係ありませんが。

私結構散歩していたんです。
現在のコースは山道を1時間くらい
約5キロ程でしょうか?
頑張ると、平地だと7キロに相当するくらい疲れます。

所が今週はゼロ
モチベーションが下がったこともありますが、あれだけ歩いて血液検査の数値が悪かったのですね。

人間ドックにって、診察医にもっと運動を心がけてくださいと言われました。
多分悪玉コレステロールが増えていたからでしょうね。
私は散歩するようになって3年くらいかな?
最初は20~30分くらい。
それが現在は1時間でどれだけハードに出来るか?なんて感じです。
これ以上運動するとしたら仕事辞めなくちゃ(笑)
今年の冬はあれだけ頑張ってトンネルの中歩いたのに。
その走行距離1日7キロ×6日間=約週に50キロ=月に200キロ以上歩いた計算になります。
時間も相当取ってました。
そして自信をもって挑んだ人間ドック

それでも数値は悪かったのですよね。
糖尿病にはなりたくないから頑張ったのに。
でも毎年少しづつその道を進んでいる感じかな?
何が悪かったのかな?
少し食生活見直さなければ。

あ~
取り合えず糖分の入っているジュース禁止
アイスクリームも禁止
夕食はご飯少な目
後は量はバランスが良ければ、あまり量を気にしないように食べます。

年取ると、こんな風に加減しながら暮らさないといけないことが増えます。

でも散歩すると、季節の風を感じられストレス解消にはすごく役立ちますから、今日は歩きます。

色々やっている割にうまくいっていない私でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ